くりくりまろんのマリみてを読む日々

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可南子ちゃん、波乱の「非」姉妹宣言

瞳子ファンの方、特に祐巳の妹に瞳子を希望する方ごめんなさいな内容です。 瞳子か可南子か、あるいは他の誰かが祐巳の妹になるのか、これまで出てきた材料をいくら吟味したところでどれも確証にはならず、想像ばかりが掻き立てられる今日この頃です。いや「…

美冬には無かった“K”の話

とても不遇な人 「ウァレンティーヌスの贈り物」で、祐巳のひたむきさと純粋さの中に自らには無い凛質を認めた鵜沢美冬は、異彩を放つ登場人物です。おそらく今後二度と登場することは無く、祥子にも昔を思い出されず、つい先日のことなのに髪型を変えただけ…

「特別でないただの一日」⑦可南子

マリみてでは時に深刻な主題が出てきますが、殊にここに出てきた話は自分が分析チックに述べるのはいかがなものかという迷いがあります。娘を持つ人や、逆に女性の立場からだったらいろいろ言って良いと思うのですが僕は若輩者だし。進退極まるのですが、考…

もう少しで瞳子は祐巳を好きになるような気がします

TB

上書きも妹候補も一人称があるかが決め手かも@〔おけぐわの日記〕さまでの瞳子についての話にトラバさせていただきます。(いつも視点がユニークで、楽しく拝見しております。) 特に祐巳と深く心を通わせる人物については、その人が何を考えているかを直接描…