くりくりまろんのマリみてを読む日々

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「特別でないただの一日」⑧可南子

イン ライブラリーについて少し 新刊を読みました。書き下ろしの部分も既掲載の部分も話に奥行きがあり、一冊としての構成も面白くて大きな満足感がありました。しかも前巻までのエピソードの意味がまた新しい形で見えてくるようで、読みなおしたくなってき…

「イン ライブラリー」表紙② 姉離れ・妹離れは問題になるのか

いろいろな連想をします 「イン ライブラリー」の表紙絵を見た印象は人によってだいぶ違うのではないかと思います。今までの表紙の中でも特に想像を湧かせるものがありますね。ときどき絵を見て悦に入ったりしております(ぇ。 大雑把に、代表的と思われる印…

「イン ライブラリー」表紙①

今朝ひさびさに2ちゃんねるの今野スレを見に行ったら、何と「イン ライブラリー」の表紙がもう出ているとのことでびっくりしました。まんが王倶楽部さまのところにUPされています。 昨夜の10時半ごろに画像のURLが貼られてからのやりとりがおもしろかったで…

「マリア様がみてる」にみる鏡像関係

新刊「イン ライブラリー」が早くも出るそうですね。楽しみです。しかも半分以上書き下ろしとのこと。ライトノベルというと延々と次巻が出ないのが珍しくないようですが、それと比べると幸せです。 今日は細川可南子についての続きとして関連性が強い話なの…