くりくりまろんのマリみてを読む日々

「イン ライブラリー」表紙①

今朝ひさびさに2ちゃんねるの今野スレを見に行ったら、何と「イン ライブラリー」の表紙がもう出ているとのことでびっくりしました。まんが王倶楽部さまのところにUPされています。
昨夜の10時半ごろに画像のURLが貼られてからのやりとりがおもしろかったです。第162スレッドからの抜粋です。

>958氏
祐巳寝スギ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
>961氏
主人公の学年が上がって先輩が卒業して
余裕が出来たのはリアルでいいと思うけどな
高校生なんて一年のうちはキビキビ
二年でだれて
三年で受験、学校生活はグダグダ
これが普通
>974氏
んー、いいなぁ。近作では一番好きかもしれない。
最近の雑誌の表紙みたいなイラストじゃなくて、
蔦子さんの撮った写真っぽいところが。

図書室で本をひもとく祥子さまによりかかって居眠る祐巳ちゃんの図。祐巳は安心しきっているように見えます。974氏の言うように、祥子と祐巳はもう自然体でいられるのですね。セピア色がまた渋く、二人がすでに枯淡の境地に至っていることが分かります(言い過ぎかな)。
あーこのひと時が永遠に続きますように。と、思わずにいられない穏やかな場面です。
でもこれからもいろいろと大変なんだろうなぁ。